クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

男(俺)から見たイケメンの条件(外見のみ)

 

イケメンの条件とは・・・。

引きこもり明けから渋谷に徒歩で行き始めてからもうすぐ1年。

この1年でイケメンも割と見かけた。

そんな彼らの特徴(単独行動時)を弄ってみよう。

 

歩いている時。

イケメンって口角上げてさわやかに歩いてるイメージがあるけど俺の経験によるとそうでもない。

むしろ仏頂面で歩いている。

 

予想だと彼らはその他大勢の男を蹴散らす整った顔をしているため、自ずと視線を集める。

その視線の主な出処は若い同世代の女性。

街に繰り出せばいたるところにそういう年頃の女性がいる。

 

見られているとなると自分をよく見せようとする心理が働く。

見られているその事事態が落ち着かない。

そんな感じなんだろう。

そんで顔にも出ちゃう。

 

別に花輪くんみたいに髪をかきあげるとかナルシストっぽい行動をしていないにもかかわらずスカしたやつという感じに映る。

でも歩いているだけで絵になる。

俺から見ても(あの人かっこいい・・・)って思う人はそういう傾向が見られた。

 

もちろん身なりもちゃんとしている。

イケメンの人は顔ならず髪型、服装もシュッとしていてそつがない。

雰囲気イケメンがするような格好を雰囲気だけじゃないホンマモンのイケメンがしている場合もある。

スタイルも最低ラインはクリアしている。

 

歩く時も堂々と顔を上げて胸を張って姿勢もいい

視線はまっすぐ前。

 

ただ、顔は無表情。不自然なほどに。その不自然さの要因は女の娘からの熱視線。

この特徴で思い出すのはザキヤマくんなんだよなぁ。

彼も一般人だった頃はそんなイケメンだったに違いない。

 

勿論全部が全部そうじゃないけど、俺が見かけたイケメンたちに多かった特徴。

 

でも結局の所、ひと目でイケメンだと思う奴はイケメンオーラが出てる奴

ひと目で聴衆の目を自分に釘付けにするオードリー・ヘプバーンが持っていたような他と違うオーラを持つイケメンが原宿とかでスカウトとかされるんだろうね。

 

ただ連れている女のレベルは高身長雰囲気イケメンが最強のような気がした。

ついでにブサメンは彼女へのボディータッチの頻度が多い気がする。きもす。