クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年11月30日クソ散歩 ~後1ヶ月しかない2020年~

f:id:kusomamiren:20201130233422j:plain

・散歩

鬱病予防のために散歩。ダウンを着て出たが暑い。失敗した。でも帰りはちょうどよかった。

清砂大橋を渡った先ちょっと歩いたところにあるアコレで買い物をしてスナモに寄って帰宅。

 

f:id:kusomamiren:20201130233425j:plain

 

ドラえもんの映画

スタンド・バイ・ミードラえもん2という映画が不入りというニュースを見た。

なんか泣かせよう泣かせようという見え透いた制作側の魂胆丸見えのお涙頂戴ものらしい。

ウメハラがラジオで言っていたことを思い出さずにはいられない。

泣けよ泣けよいうのが透けて見える映画なりアニメなりがあったとして、思惑通りに泣けばそれはその人にとってかけがえのない作品になる可能性はある。

でもそれにひっかからなかった場合その作品を嫌いになるというウメ理論。

 

でもお涙頂戴でパッと思い浮かぶ映画がない。

見てはいないけど世界の中心で、愛をさけぶとか?

お涙頂戴で話題になるってどんだけ誘導が下手なんだろう。

逆に見てみたくなる。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com