クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年12月18日クソ散歩 ~寒くて目が覚める~

f:id:kusomamiren:20201218225114j:plain

 

・寝る時寒い

下から敷布団、毛布、俺、毛布1、掛け布団、毛布2

という重装備で寝てるのに寒くて目が覚めるのはなぜなんだろう。

窓を締め切っているのになぜか空気の動きを感じる。

空気自体が寒いのできつい。

鼻から入ってくる空気が若干痛い。

マスクをして寝たくなった。

 

そしてすべてを解決する方法がそこにある。

就寝時のエアコンだ。

さすがにきついので寝る時エアコンつけようと思う。

冬は金かかんなぁ。やっぱ。

 

・散歩

新小岩のアタックまで。

f:id:kusomamiren:20201218225118j:plain

・コロナ

途中江戸川ビックに寄ってテレビ見たら東京コロナ600人以上というニュースが。ちなみに昨日は800人だった。なので今日は低く感じる。でも緊急事態宣言出てたときの多分2倍とか3倍とかだろう。何人で宣言出たか忘れたけど。今後も多分1000人とか2000人とかになる可能性は十分ある。1000人の日がやってきたとしてその次の日が800人だったら800人でも低いと感じるだろう。そうやって感覚が麻痺してきて1000人、2000人が普通になっていくんだろう。海外先進国より全然低い基準というのも感覚麻痺に一役買う。まだ慌てる時間じゃないといつまで言っていられるのだろう?ベッドが埋まってから?

 

www.youtube.com今日も散歩中にイチゼロシステムを見ていた。

ベーシックインカムの動画を見ているとなんか希望が湧いてくる。でもトップが爺さんで爺さんが票を握ってるこの国じゃ俺が死ぬときになってもまだ今の体制っぽいね。爺が退いたとしても次はレジ袋進次郎とかなんだどうせ。終わっとるなこの国。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com