クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年06月14日クソ散歩 ~はじめての代官山~

f:id:kusomamiren:20230114151108j:image

・散歩

自宅→日比谷→渋谷→代官山→渋谷→神宮前→オーケー千駄ヶ谷→新宿→千鳥ヶ淵→帰宅

 

煮すぎた卵無理やり食った弊害か腹の調子が悪い。胃の中に小さいパチンコ玉が入ったような不快感。

道中何も食わずにいたらだんだん回復してきたけど、思ったより回復に時間がかかった。

 

・はじめての代官山

渋谷からまっすぐ斜め左下に進み代官山。

そこからまたV字で渋谷に戻るまでの間に代官山の街を見た。

印象はこじゃれた街ということ。

 

ASOという結構目立つレストランや、ガラス張りの書店、アパレルの店も基本ガラス成分多め。どう見ても庶民はお呼びでない空間。それなりにおしゃれしたおばさん二人組がこれまたガラス張りの調理器具がこれでもかと並んでいる店に吸い込まれていった。

ここに住んでる人はどこのスーパーに買いに行ってるんだろうか。

 

できれば更に足を伸ばして中目黒とか祐天寺とかにも行きたかったが帰りが10時くらいになりそうだったんでやめた。

やっぱり山手線内のエリアが俺の家からの適正折り返し地点のようだ。

 

・久々の道玄坂

久々に歩いた(下った)。龍が如くとコラボしてそうな店が並んでるなぁという印象。

スクランブル交差点、ハチ公前広場側も久々。

ナンパ師らしきマスクイケメンが女を物色してそうな感じだった。長く観察したわけじゃないので通りすがりの印象だけど。

 

小雨で人がいない方だったので割とストレスはたまらなかった。

土日は論外だけど、平日且つ微妙な天気の時は渋谷は歩けそうだ。

 

新宿二丁目

いつも昼間通っても普通で肩透かし食らってんだけど、今日は明らかにそっち系の人がAKBのコスプレをしながらお供を連れて横断歩道を闊歩していた。やっぱオーラは違った。

 

・四谷

帰宅時間帯に通って小学生がいっぱいいた。

子供ってかわいいっていうけど・・・顔は・・・なんでもない。

 

楽天アンリミットの解約

調べた結果8月15日までに解約すればいいそうだ。

楽天ポイントでの還元込でもよければ10月15日でもいい。

7月から自動的に移行されるから明日までに解約しなきゃいけないのかなぁと思っていたけどもっと先でいいらしい。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com