クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年07月03日クソ散歩 ~菊川まで~

・散歩

菊川まで。

 

またいつもの曇りと思わせといて結局晴れみたいな天気かと思って切り上げたけど、午後から雨よりの曇りになって読みが外れた。

また行こうかと思ったが面倒くさくなってやめる。今週から曇りか雨の予報だからまぁ明日でもいいかという感じで。

というか俺が散歩をすると曇り→晴れになるこの現象はなんなんだろう。

毎回イラつくんだが。外す度に嘘つき天気予報と心のなかで罵る。

 

しかし足の皮がむけて(靴ずれ)そこが痛いから正直あんま散歩って気分でもないんだよなぁ。

 

しかし今の若い子って身長高いよなぁ。

大抵は雰囲気イケメンだけど時々普通のイケメンも混じってる。190くらいのとか。

そういうのを見ると流石にDNAに恵まれてんなぁと思う。

イケメンでスタイル良ければモデルでも食ってけるんだろうなぁとか。

 

モデルにもモデルなりの苦労があるんだけど、ただ写真に撮られるだけでお金もらえるとか楽だなぁ~と思っちゃう。

承認欲求とかも満たされるだろうし。

コンプレックスもない。

さぞ人生イージーモードなんだろう。

 

でもこういう比較ってやっぱりやっちゃいけない。

とはわかっていつつもため息は出てしまう。

 

最近は背の高い雰囲気イケメンも得をしてるんじゃないかと思う。

髪をもじゃもじゃにして目を隠してマスクをして身長高けりゃそれはもう背が高いイケメンみたいなもんだ。

 

地元にはあんまいないけど渋谷とかにはごまんといるあの連中。

雑誌か何かを見てやったもじゃもじゃ頭にテンプレの今流行ってる服装。

男はそう。

女もおそらくそんな感じで雑誌を真似た格好の女が渋谷に集まる。

 

そういうやつらがくっつくのはわかるとして普通の人はどうやって出会うのか。

上記のような流行に流された量産型以外の若者。

まぁ色々あるんだろう。

 

しかしなぜにこんなに若者について日々考えてんだろうか。

おそらく俺と同世代はパパになってて、息子とか娘とか嫁とか、そいつらをどうやって路頭に迷わなくするかとか、働きたくねぇ、けど働かなきゃならねぇ、たまの休みに旅行とか遊園地とか行くか、ちょっとゴロゴロしていたいけど、そうは問屋がおろさねぇか、みたいな家族のことを考えてるんだろう。家族持ってっから。

 

俺はそんなのない。

別に同世代のおっさんについて日々考えたところで、タイプが違うから考えても想像が働かない。

 

俺にあるのは、貧乏と暇だ。

これはよくよく考えると学生とかニートとか若者に近い。

俺の生活が若者に近い。

だから若者について考えてるかもしれない。

 

でも決定的な違いがある。

若者はカネがない代わりに未来がある。

俺はそれがない。

 

故に終わってる。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com