クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年11月08日クソ散歩 ~夜に買い物~

f:id:kusomamiren:20230114142800j:image
・散歩

夜に買い物。

 

したらいつもとちょっと違った。

やたら人が空の写真を撮っている。

見てみると月がいつもと違う。

三日月?と思ったけど角度が違う。

おまけになんかいつもと変だ。

光ってない部分がうっすら見える。

暗い十円玉のように。

 

それからの帰り道。

やっぱりたまに人が上を見上げてる。

 

帰って調べたらこれが皆既月食というらしい。

レアだし時間経過で様子が変わるらしいからちょっとしたエンターテイメントだけどまぁ動画で見れるだろうしいいやとなった。

 

歯磨き粉がなくなったから買いに行ったけど、それなかったら月食に気づかなかったな。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com