クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年05月01日クソ散歩 ~渋谷、新宿まで~

f:id:kusomamiren:20230508181813j:image

・散歩

渋谷、新宿まで。

 

 

普段道を歩いていると、歩くのが遅い人たちに限ってなぜか道のど真ん中を歩いているという場面に遭遇する。

そして後ろの人たちを詰まらす。

 

そういう詰まらす人たちは無意識でそうやってるんだろう。

実にタチが悪いと思うけど悪気はない。

 

でも今日の帰り道、悪気があるパターンを見た。

 

道を歩いていると俺の横を外国人っぽい180cmくらいの男が通り過ぎていった。

その男はロボットのように道の真ん中を歩いていた。

 

そして向こうから自転車、妻、夫、もしかしたら子供もいたかもしれない、そういう家族がやってきた。

両者の距離が縮まる。

しかし、その男はまるで何も見えていないかのように道の真ん中を歩き続け、自転車の右側と接触

 

やや遠目から見ていたのでその時に何か会話があったのかはわからないけど、父親が振り返ってその男の後ろ姿を睨みつけていた様子からおそらく無反応でそのまま意に介さず歩き続けたのだろう。

 

その父親が睨みつけている横を俺は通り過ぎたのでその後その家族がどういう愚痴をこぼしていたのかわからなかった。耳にエアポッズ詰まってたし。

 

その後その男を遠目から見ていると後ろからの自転車を詰まらせていたけど、後ろの2台の自転車に乗る人はチャリンチャリンを鳴らさない。

なんかチャリンチャリンを躊躇する人って日本人になぜか多い気がする。

 

俺も結構こじらせてる方だけど、ああいうただ歩いているだけですよと言い訳できそうな不作為の攻撃のようなことはしない。

ってかむしろ避ける。トラブル面倒だし。

 

その男はわかりやすく機嫌が悪い人ではなく平常心っぽかったのが怖い。サイコパスってあんな感じなんかな。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com