クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ファミリーやカップルがイケメンを見た時の正しい反応

 

後ろ姿しか見ていないが多分イケメンが俺の前を歩いていた。

そこへ見た目を完璧にした女が向かいからやってきた。

 

その女はそのイケメンとすれ違った後に、髪の毛ぶん回してそのイケメンの方を振り返って見ていたのでどんなイケメンかと思ったら、やっぱりイケメンだった。

 

韓国スターがしてそうな髪型で身長178cmくらいで小作りの顔をしていた。格好は黄土色っぽいコートに下はねずみ色のズボン。一人でブツブツ言ってる。

 

正面からは見れなかったが横顔をちょっと見たけれど、まぁこりゃイケメンだわと思った。

 

一人でブツブツ言っていたのは誰かと電話していたらしい。

イヤホンのマイク機能を使っていたようだ。

 

 

 

さて、イケメンの情報はこのくらいにして今日はそのイケメンを見たファミリー(夫婦プラス子供)のイケメンを見た時の模範解答を見たので報告する。

 

 

ファミリー⇢(視線)⇢イケメン

 

奥さん「うわぁ!イケメン!」

夫さん「ヤバイね!(棒)」

 

 

これである。

 

 

このやり取りで何故か夫婦になったこともない俺が夫婦円満の秘訣を垣間見たような気がした。

 

実に爽やか。その場で発散。

 

俺にはよくわからないが、男でイケメンを見て嫉妬する人とかもいるだろう。

あいつは俺より顔がイケてるな、面白くない!とか。

そして彼女が気を取られていようものなら焼き餅。

それを溜め込んで何か嫌な気分になり、もしかしたらそれが引き金で喧嘩しちゃうかもしれない。

 

今日見た奥さんも見て思ったことをパッと口に出した。

(ヤダ・・・あの人イケメンだわ・・・でも私には夫が・・・いや、私何考えてんだろう、ダメダメ!あ~でも綺麗なお顔、ビックバンの○○に似てない?ヤバイ!・・・

なんて考え出そうものなら後でぎくしゃくしそうである。)

 

夫も夫でわかっていて阿吽の呼吸で「ヤバイね!」を繰り出す。

イケメンに気を取られてあれこれ考える無駄な時間を最小限に留める。

 

そしてすぐに最も大切な自分たちの時間へと戻る。

 

後ろでそのやり取りを見ていて何か自分までスッキリした気分になった。