クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

春の陽気

 

春の陽気ですね。

道を歩いていると時たまくしゃみが止まらないおじさんが苦しんでいる光景を目にします。

私ではありません。

 

花粉症関連アフィの導入部分はこんな感じだろうか。

でも俺は花粉症のライト勢でありガチ勢じゃないためそんなに花粉症で困っていない。

 

にしても今日は暑いらしい。(まだ外出てないからわからない。現在午後2時すぎ)

着る服に困る季節だ。

冬はみんな来てるユニクロのダウン来ればいい。

中は犯罪者が逮捕されているときに着ているようなスウェットでも問題ない。

けど、春は難しい。

何を着れば良いのか?

 

特に今日のような日。

20℃12℃らしいが、夜まで歩いていると肌寒くて風邪をひきそうだ。

 

春。

そう言えば新生活応援の季節だ。

そう言えば4月は嫌だった。(まだ3月だけど)

クラス替えがまず嫌。

だって知らない人と同じクラスにぶちこまれる。

なれるのに大変。さらに健康診断とか面倒なイベントラッシュ。

新学期前は毎年鬱になっていた。

とんでもない地雷がいるクラスに配属になったらどうしようとか。

泣いたこともある。

怖くて。

中3くらいだったかな。

みのもんた愛の貧乏脱出大作戦見ながら泣いた記憶がある。

そういえば、あの潰れかけのチャーハン屋のおやじ、典型的な負け組の顔つきだったな。多分もう潰れてるだろうな。てかその番組やってたの20年前だからおやじがこの世にいるかどうかも疑わしい。

学生時代は本当に嫌だった4月。

春の陽気と題した割には随分陰気な昔話になってしまった。