クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

テニスの王子様の思い出を語れっつーから語る

 

はてブトップの跡部景吾の記事を見た。
出先でスマホで見たのだが、すばらしい記事だった。


その興奮冷めやらぬ内にノートパソコンでぱちぱち打ちたかったが、あいにくバッテリー切れでダメだった。


それから1日経つが、俺も跡部っつーかテニプリについて書いてみるとしよう。

 

跡部に関して言えば、俺の印象は福山雅治
ほくろの位置もそうだし、CV諏訪部ということで、低音のセクシーな声。
多分福山がモデルなんじゃないか。

 

セリフは、

俺の美技に酔いな
よぉ樺地

は有名過ぎる。

 

新テニも途中までは見た。

しかし見たのは2年以上前なので全然覚えていない。

 

だから一応跡部キングダムも知っている。
なんかレントゲン撮影みたいに相手がブランカの電流食らったみたいになってた気がする。

 

にしても新になってから順調にキャプテン翼化してるなぁ。いや、それ以上だ。


平等院鳳凰堂の「滅びよ・・・」でカベにクレーター作ってるし、デュークホームランで人がゴミのようにすっ飛んでるし。


あ、これは無印でも高さんが元祖波動球食らって50m上空の観客席まで飛ばされててたか。

 

あと人気投票

しかし2017年の一位があのダビデだとはねぇ。時代は変わったもんだ。

というか10.5巻あたりの人気投票の票数が全盛期のドラゴンボール以上の総投票数で当時ぶったまげた記憶がある。それほど腐女子人気が異常に高かったということか。

 


アニメは、7時にテニプリ、7時30分からヒカ碁の時代から見ていた。
越前VS真田の試合なんて面白すぎて腹が捩れるかと思った。

 


好きなキャラは阿久津。

 

 

にしても意外と出てこないもんだなぁ。

原作は42巻全部読んだし、最後に変な歌の歌詞が載っている事も知っている。


新テニのアニメも見たが、サビで何の脈絡もなくオペラになるオープニングの変な歌しか覚えてない。