クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【図書館の迷惑の人たち】我が道を行く老人4

さっきのコンピューター付きブルドーザーがついに3人分の席を占領し始めた。

 

前に背広、横に新聞。と言うかどんだけ新聞あるんだよ。どんどん増えてくんだが。図書館にあるものを持ってきているのだろうか。しかし、図書館には新聞ペラペラうっさい人用に新聞閲覧席なる専用席があるんだが。

 

幸い他の席がちらほら開いているが、席が飽和状態になった時、新たにやってきた人、はたまた田中角栄はどのような行動に出るのか気になってきた。

 

さぁ、もっと人よ来い。席を埋めつくせ。

田中角栄がどう対応するのか早くみたい。

他人への配慮を見せどかすのか、我関せずで押し通すのか。

 

と思ったら横の新聞を引き寄せた。単なる気まぐれか。

延々と虫眼鏡で新聞を見ている。

メガネをした状態で虫眼鏡で新聞を見ている。

 

というか周りを見回してみたが結構席が開いている。

もしかしたらこれから学校帰りのガキや会社帰りの社畜たちが押し寄せるかもしれないが、俺はそのときにはいないだろう。

ということは角栄の観察が最後までできない。

ああ、もどかしい。さてと、あと1時間半くらい滞在するか。

 

(追記)

午後4時前の周りにガキがうろちょろし始める時間帯にお帰りになられました。

そのタイミングでオレも出る。