クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

こうすればよかったこと

今日散歩をしてて、思いついた

 

こうすればよかったこをメモしてみた

 

細かいことは気にしない

理由なき批判はスルー

理由ある批判は受け止め治す

笑いたい奴らには笑わせて於けばいいさ

深く反省しない

誰も見ちゃいない

みんなと同じ格好をしろ

洗脳されるな

余裕を持とう

きついと思ったらさっさと辞める

何事も早くやればやるほどいい

歩くときはだらりとする

自分を捨てる

傷つけば成長する

自分と他人を比べない

人生一度きり

他人の顔色を伺わない

自己中でいい

 

ちなみにいままでの自分

 

細かいことを気にする

批判されると効いちゃう

誰かに見られてるんじゃないか気になる

他人にどう思われているか気になってしかたがない

自己中だと思われたくない

自分が大事

傷つきたくない

おいしい話にパクつき詐欺られる

歩くときは他人の視線がきになりカチコチになる

反省して落ち込む

よれよれのシャツで出歩く

笑ってるやつが俺のことで笑っていると疑心暗鬼になる

余裕がない

コミュ障

 

何一つうまくいかない、失敗だらけの人生。

もちろん何一つうまくいかないというのはウソだが、長いこと成功体験がないとそういう気がしてくる。

今日は自分の愚痴からはじまったな。