クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

働いている人はすごい

 

今日南砂スナモ(ショッピングモール)に行ったんだけど、なんかすごい気が重くなる光景を見た。

 

いや、何の変哲もない日常なんだが、その光景というのは人がまともに働いている光景。

 

恐怖すら感じた。航空代理店か保険代理店っぽい感じの店舗で銀行員みたいな制服を来てバリバリ仕事をしているように思った。

絶対無理だと思った。

慣れれば大丈夫さと言われても慣れたくない。

あんなとこに染まりたくない。

イメージだけでここまで毛嫌いできるのはどうかと思うけど、俺は人にこき使われることに対して人並みならぬ嫌悪感を感じてるのかもしれない。

今まで全部自分一人の力でやってきた。

いわば社長だ。ツッコミは置いとくとして。

止む終えない事態にならない限りはやりたくない。

でもみんな誰かにこき使われて生きてるよな。大半の人間が。そしてやりたくもない仕事をしたことの対価として我慢料ともいうべき給料が支払われる。

どうしても自ら進んでやりたくない。

 

にしてもどうしようかな。

貯金が尽きたらそれまでに診断書をゲットしといて親と縁切りしてナマポか、やりたくもない仕事を我慢してやるか。

 

自分が無職で貯金もそこそこある(収入はない)生活を送っているからまだそんなことを言っていられるんだが、働いている人を苛つかせてそうだ。

いい歳してどんだけあまちゃんなんだこのアホ無職は。と思っているに違いない。