クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

他人のスマホを遠くから覗く男【ポケモンGO】

 

昨日、オーケーの近くのバス停のジム。

レイドボスがチコリータ

何の気なしにタップしてみると、ひとりパス突っ込んでいるやつがいる。

え?と思った。

なんでチコリータと戦うんだろう?

まぁ無料パスの消費とかひとそれぞれ理由があるから余計な詮索は無用か。

バス停ベンチにスマホ見ながら座る女性が。

 

どうにも気になった。

こんな普通そうな仕事帰りのOLがポケモンGOをやっているのか?

いや、都内だと格別珍しい光景ではない。

喫煙所で男性に混じって喫煙してる女性以上に珍しくない。

ただ、無性に確認したくなり、横断歩道渡るときに彼女の後ろをショートカットしてちら見。

 

流石におかしかったか、彼女がポケモンGOやってる人だと悟られたくなかったのかスマホ画面ののぞき見を警戒したのか、またその合わせ業なのか知らないが、彼女はおもむろに後ろを確認する素振りをみせ、少し動揺した。

 

刹那に見た彼女のスマホ画面はまさにポケモンGOのロビー画面だった。

何百と見た画面だ、遠くからのなんとなくのおぼろげな確認でもわかる。

必ずひとりは近くにいるからというのも確信度を高める一因だ。

 

なんでこんなことをしたんだろう?

至極どうでもいいことなのに。