クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

下手に一人の力で金を稼いでしまったため人と縁遠くなってしまった

よくよく考えたらバイトすらしたことがないため、職場の人間関係で語れることはないのだ。

 

今まで何事もうまく言った例がない俺の人生だが、転売という金稼ぎ手段がたまたまできてしまった。最初はどん底まで落ちたが、起死回生の逆転ホームランで軌道に乗った(家族の援助なし(生活費、光熱費、家賃負担なし)では潰れてた)

 

それ故、ひとりで稼ぐことが可能になってしまったため、思わぬ弊害が起きてしまった。

 

それは、人とかかわらなくてもお金が入ってくるということだ。

 

普通人間が金を稼ごうと思ったら、自然と人と関わる必要が生じてくる。

嫌でも。

 

例えば、工場勤務で会話がそんなにない間柄の職場でも最低限のやり取りはある。しかしながら、転売は自宅で一人で作業することで完結できてしまうので、他人とのつながりは運送業者の人間のみなのだ。

完全にひとりではないが、まぁ、集荷の人間はコンビニで買い物するときのレジ係みたいなものなので、人間関係にはカウントされない。

 

今は仕入れをストップしているため、それすらない。

 

もしも転売稼業に失敗していたら、外で働かざるおえなくなる。なぜなら、働かないと家を追い出されるからだ。

 

そうすると外で働くわけになるが、少なくとも他人との繋がりができる。良くも悪くも。

 

そうしたら今と違っていただろうな。