クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

唯一知ってる米津玄師の曲

全く米津玄師に興味がないんだけど、唯一知ってる曲がある。

 

灰色と青という曲。

しかし、俺は1億回以上再生されている本家のPVより先に↓を見てしまった。

 

www.youtube.com

もこうとこーすけ、どっちも知っている。米津玄師と言えば世間的には今一番売れっ子の歌手なんだろうけど俺にとってはもこうとこーすけのほうが米津玄師よりも遥かに知っている。

 

最近楽器売り場で電子ピアノ演奏している若い男の子とか見るんだけども↑の曲を弾いている子を二人くらいみた。

最初「あれ?この曲どっかで聞いたな・・・」となって頭の中を探すとまず最初に↑のPVが出てくる。

 

そして笑ってしまう。

「さるとごりら」でYoutube検索すると一番上に↑が表示されるというのも拍車をかける。

 

こんなもん↑があるとも知らずに米津玄師大好きな若い男の子。

一生懸命練習したんだろうなぁと思うと更に笑えてくる。

 

でも偶然にも同じ曲を弾いている若い人がいたってことは米津玄師の中でも指折りの名曲なんかなぁ。灰色と青。